本文へ移動

平和教育への扉

平和教育関連資料

20210811「被爆76周年原水爆禁止世界大会」YouTube「原水禁チャンネル」県教組出身の山川剛さん・平野伸人さんが講師をされています。

注目
「被爆76周年原水爆禁止世界大会」終了
 「被爆76周年原水爆禁止世界大会」は、参加規模は2019年「被爆74周年大会」よりも大幅に縮小しましたが、「人が集う」ことで感じられる空気感を大切にするとともに、現地での様子が少しでも伝わるようにオンライン併用での開催をめざし、準備を進めてきました。しかしながら、広島大会・長崎大会ともに1週間前に、開催方法を変更せざるを得ず、ご迷惑をおかけ致しました。
 このような状況下でしたが、「被爆76周年原水爆禁止世界大会」を無事に開催できたのは、参加者のみなさま、ご理解・ご支援いただいたみなさまのおかげです。ご協力いただきどうもありがとうございました。
YouTube「原水禁チャンネル」をご活用ください。
 現在、YouTube「原水禁チャンネル」では、以下のものを配信しています。学習会等でご活用ください。
3大会(福島大会・広島大会・長崎大会)の開会行事・閉会行事 ※福島大会は開会行事のみ。
  1. 国際シンポジウムⅠ・Ⅱ
  2. 3大会の分科会
    福島大会:第2分科会 ※第1分科会は動画掲載しません。
    広島大会:第1~第3分科会
  3. 「被爆76周年大会」に寄せられたメッセージ
    英国・マーシャル諸島・韓国の各団体から寄せられたメッセージ
  4. URLは、以下の通りです。QRコード (右上)
「原水禁ホームページ」をご活用ください
 現在、「原水禁ホームページ」では、以下のものを掲載しています。ご活用ください。
  1. 大会基調
  2. 3大会のアピール
  3. URLは、以下の通りです。QRコード()
    http://gensuikin.peace-forum.com/
0
4
4
5
3
3
長崎県教組関連団体
へのリンクです。
長崎県教組本部
TOPへ戻る