本文へ移動

長崎県教職員指定整備工場協議会

みなさまのカーライフに安心・お得なサービスを

長崎県教職員指定整備工場協議会とは

 「長崎県教職員指定整備工場協議会(指定整備工場会)」は、長崎県教職員組合様の指定を受け、長崎県内にお勤めの教職員のみなさまのカーライフの安心・安全を提供しようと、1990年に結成された県内自動車整備工場をネットワークする組織です。自動車点検整備のプロである民間自動車整備工場(車検工場)を指定店化し、日常点検をはじめ車検まで、良心的な料金はもとより安心・安全かつ快適なカーライフを過ごしていただくためのサービスをご提供しております。
 また、この指定整備工場会は、「教育関係職員(含退職後)とその家族の方なら、だれでも」利用することができます。ご自宅・職場近くの工場までお気軽にお越しください。

社会貢献活動

県育英会・金子事務局長へ寄付金を贈呈する指定工場会・森川会長(左)・山下県教組委員長(中)・川浪自動車社長(右)2019年3月6日
 指定工場会では社会貢献活動にも力を入れており、毎年開催される長崎県教育研究集会(長崎県教組主催)にて、チャリティーオークションを実施し、その収益金を15年にわたり、長崎県育英会に寄附しています。寄附金は交通事故で親を亡くした子どもたちの奨学金に役立てられています。現在、寄附の累計は1,672,422円におよび、2016年には累計百万円突破を記念して、県育英会からの感謝状もいただきました。

オークションの様子

会員工場リスト&マップ

会員工場紹介コーナー

瀬川自動車

五島市吉久木町に工場を構えている、(有)瀬川自動車になります。
車検、12か月点検、修理、鈑金塗装、各メーカー販売、車の事でしたら何でもしております。
組合員の方々の安心、安全のカーライフを守るために社員一同全力で頑張っております。お車の事で何かありましたら気軽にご連絡ください。お待ちしております。

〒853-0031
長崎県五島市吉久木町555番3号
TEL 0959-72-5162
FAX 0959-72-8490
瀬川自動車 工場全景

スヤマ自動車

お世話になっています。対馬の「スヤマ自動車」です。
ちょっとした修理から、中古車・新車販売まで、対馬の道を知り尽くした当社がお世話いたします。お気軽にお立ち寄りください。

〒817-0032
対馬市厳原町久田
583-14 TEL 0920-52-7601
スヤマ自動車 工場全景
0
4
5
5
5
9
長崎県教組関連団体
へのリンクです。
長崎県教組本部
TOPへ戻る